ジェイアール西日本デイリーサービスネット

経営理念・指針/代表挨拶/
私たちの志

Mission Statement 経営理念

デイリーサービスネットは、お客さまとのふれあいを大切にし、
駅や地域の利便性を高めるサービス企業を目指します。

Guiding Principles 指針

私たちは、お客さまのニーズに応え、笑顔で応対します。
私たちは、明るく自由かっ達で、働きがいのある会社をつくります。
私たちは、責任と誇りをもって、時代の変化にチャレンジします。

President’s Message 代表挨拶

お客様の「暮らし」と「旅」の未来を創るサービス企業でありたい

当社は駅売店「Kiosk」とコンビニエンスストア「ハート・イン」を起源とするJR西日本グループの企業として2000年に発足し、通勤・通学等における日常の「暮らし」や非日常の「旅」において駅を利用されるお客様へ商品やサービスを提供しております。
社会環境等の変化により刻々とお客様のニーズも変化する中で、我々に求められる商品やサービスも多様化しております。我々の主な事業でありますCVS事業、土産事業、テナント事業、飲料自販機curico事業において、取引先様との連携による各種営業施策や業務提携の実施等、これまでも様々な変化対応に取組んでまいりましたが、さらなる顧客価値の向上に向けてクラフトビール事業・フィットネスジム事業への参入や無人自販機の展開等、これまでの事業領域の枠を超えて新たなチャレンジも進めております。
これからも、お客様のために。
安全・安心を最優先とし、様々なステークホルダーの皆さまと連携し、挑戦し続ける企業を目指します。

なお、宿泊特化型ホテル「ヴィアイン」事業につきましては、ヴィアインホテルの運営を委託しておりました株式会社JR西日本ヴィアインへ2025年4月1日に事業承継致しました。

代表取締役社長 中西 豊

代表取締役社長中西 豊

Our Purpose​ 私たちの志​

駅や地域の利便性を高めるサービス企業でありたい

01私たちの志(JR西日本グループがめざす姿)

JR西日本グループロゴ

人、まち、社会の
つながりを進化させ、
心を動かす。未来を動かす。

私たちは、
これからも安全、安心を追求し、
高め続けます。
人と人、人とまち、人と社会を、
リアルとデジタルの場でつなぎ、
西日本を起点に地域の課題を解決します。
そして、持続可能で活力のある未来を創り、その先の一人ひとりが思い描く暮らしを
様々なパートナーと共に実現していきます。

02ありたい姿、目指すべき方向性(物販飲食事業における)​

連携と挑戦により新たな付加価値を創造することで、お客様の「暮らし」と「旅」の未来を創る

連携と挑戦により新たな付加価値を創造することで、お客様の「暮らし」と「旅」の未来を創る

03主な取り組み

  • 駅ナカの魅力をさらに
    高める取り組み​

    お客様の多様なニーズに応える商品やサービスを提供し、駅ナカの施設や店舗をより魅力的にしていきます。

  • 新たな事業領域への挑戦

    交通機関に直接関わらない新たな事業分野にも進出し、さらなる成長を目指します。

  • デジタル戦略でお客様
    とのつながりを強化

    JR西日本グループのデジタル戦略と連携し、デジタル技術を活用してお客様との接点を広げ、より便利で快適なサービスを提供します。

  • 地域との共生を目指した
    地域産品の発掘・拡大

    地域の特産品や魅力ある商品を発掘し、販路を拡大することで地域と共に成長していきます。

  • デジタル技術で
    生産性向上​と省人化を実現​

    最先端のデジタル技術を取り入れ、業務の効率化を進め、少ない人手で高い生産性を実現する取り組みを行います。

  • サステナビリティを
    考えた経営

    サプライチェーン全体を通じて、環境に優しい持続可能な経営を推進します。