NEWSニュース
弊社のテナント店舗従業員の新型コロナウイルス感染発生と対応について
弊社のテナント店舗である高槻駅構内の「パントリーJR高槻駅店」に勤務する従業員が新型コロナウイルスに感染したことが、8月9日(日)夜に判明いたしました。
本件を受け、お客様及び店舗従業員の安全と健康を第一優先に考え、速やかに以下の対応を実施しております。
1. 当該従業員が勤務していた店舗
高槻駅構内「パントリーJR高槻駅店 : スーパーマーケット」
運営会社 : 株式会社大近
2. 店舗住所
大阪府高槻市白梅町1番-1 (高槻駅構内)
3. 当該従業員の勤務実績
(1) 当該従業員は、8月6日(木)が最終出勤日であり、同日以降の店舗での勤務はありません。
(2) 8月8日(土)にPCR検査を受検し、8月9日(日)に「陽性」が判明しました。
4. その他当該店舗に関する情報
(1) 8月9日(日)に当該従業員から陽性判定の報告を受け、保健所のご指導のもと、店舗閉店後 に消毒作業を実施しました。
(2) 保健所による調査の結果、濃厚接触の可能性のあるお客様・他の従業員は確認されませんでした。
(3) 店舗内の消毒作業後、保健所から営業再開について問題がない旨の確認が得られましたことから、本日8月10日(月)7時00分より営業を再開いたしました。
(4) 当該店舗では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、従前から、店舗での従業員のマスク着用や消毒液の設置、飛沫防止シート、ソーシャルディスタンスの確保、及び従業員の日常的な健康確認を実施しておりました。
当該従業員も常時マスクを着用し、店頭での勤務(レジ担当、品出し等)にあたっておりました。
5. お客様のお問合せ先
株式会社ジェイアール西日本デイリーサービスネット お客様お問合せ窓口
電話 0120-501-703 (8/10(月・祝)及び平日9時00分~17時00分)
このたびは店舗をご利用いただいているお客様をはじめ、皆様方にご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。
何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。