NEWSニュース
弊社 店舗従業員の新型コロナウイルス感染発生と対応について
弊社の「セブン‐イレブン ハートインJR福島駅前店」に勤務する弊社従業員が新型コロナウイルスに感染したことが、7月29日(水)に判明いたしました。
本件を受け、お客様および店舗従業員の安全と健康を第一に考え、速やかに以下の対応を実施しております。
1. 当該従業員について
セブン‐イレブン ハートインJR福島駅前店で勤務する販売スタッフ
2. 店舗住所
大阪市福島区福島7丁目1-3(JR福島駅前)
3. 当該従業員の症状と勤務実績等
(1) 7月29日(水)にPCR検査を受検したとの申告を受け、同日に結果が判明いたしました。
(2) 当該従業員は、7月29日(水)まで勤務しておりました。
(3) 直近2週間で7月16日以降、最終勤務日の7月29日までに計10回勤務しています。
4.当該店舗について
(1) 当該事象が判明後、直ちに当該従業員が関わったレジ周辺を消毒し、本日17時50分より休業いたしました。
(2) 当該従業員と濃厚接触の疑いのある従業員については、自宅待機させております。
(3)消毒作業は、従業員の安全を考慮しながら、お客様と店舗従業員の安全を最優先とし、行政機関等と連携し進めてまいります。
(4)新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、従前から店舗では従業員のマスク着用やうがい、手洗いの徹底、レジカウンターへの飛沫防止シート設置を実施しております。
また、従業員の体調管理、勤務開始前の検温、体調不良時の報告を徹底しております。
(5) 営業再開時期につきましては、お客様と店舗従業員の安全を最優先とし、行政機関等と連携し確認のうえで決定してまいります。
5. お客様のお問合せ先
株式会社ジェイアール西日本デイリーサービスネット お客様お問合せ窓口
電話 0120-501-703 (平日9時00分~17時00分)
このたびは、店舗をご利用いただいているお客様をはじめ皆様方に、ご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。
何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。