株式会社 ジェイアール西日本デイリーサービスネット

ニュース&インフォメーション

弊社 店舗従業員の新型コロナウイルス感染発生と対応について

弊社の「セブンイレブン ハートインJR福島駅前店」に勤務する弊社従業員が新型コロナウイルスに感染したことが、729日(水)に判明いたしました。

本件を受け、お客様および店舗従業員の安全と健康を第一に考え、速やかに以下の対応を実施しております。

 

1. 当該従業員について

セブンイレブン ハートインJR福島駅前店で勤務する販売スタッフ

 

2. 店舗住所

大阪市福島区福島7丁目1-3(JR福島駅前)

 

3. 当該従業員の症状と勤務実績等

     (1) 729日(水)にPCR検査を受検したとの申告を受け、同日に結果が判明いたしました。

    (2) 当該従業員は、729日(水)まで勤務しておりました。

      (3) 直近2週間で716日以降、最終勤務日の729日までに計10回勤務しています。

 

4.当該店舗について

    (1) 当該事象が判明後、直ちに当該従業員が関わったレジ周辺を消毒し、本日1750分より休業いたしました。

    (2) 当該従業員と濃厚接触の疑いのある従業員については、自宅待機させております。

      (3)消毒作業は、従業員の安全を考慮しながら、お客様と店舗従業員の安全を最優先とし、行政機関等と連携し進めてまいります。

    (4)新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、従前から店舗では従業員のマスク着用やうがい、手洗いの徹底、レジカウンターへの飛沫防止シート設置を実施しております。

      また、従業員の体調管理、勤務開始前の検温、体調不良時の報告を徹底しております。

    (5) 営業再開時期につきましては、お客様と店舗従業員の安全を最優先とし、行政機関等と連携し確認のうえで決定してまいります。

 

5. お客様のお問合せ先

株式会社ジェイアール西日本デイリーサービスネット お客様お問合せ窓口

電話 0120-501-703 (平日900分~1700) 

このたびは、店舗をご利用いただいているお客様をはじめ皆様方に、ご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。

何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。