株式会社 ジェイアール西日本デイリーサービスネット

ニュース&インフォメーション

弊社店舗従業員の新型コロナウイルス感染発生と対応について(2021年5月1日)

弊社の「セブン‐イレブン ハートイン JR茨木駅改札口店」に勤務する弊社従業員が新型コロナウイルスに感染したことが、5月1日(土)に判明いたしました。
本件を受け、お客様および店舗従業員の安全と健康を第一に考え、速やかに以下の対応を実施しております。
  
1. 当該従業員について
セブン‐イレブン ハートイン JR茨木駅改札口店で勤務する販売スタッフ

2. 店舗住所
大阪府茨木市駅前1丁目1番

3. 当該従業員の概要と対応など
(1)当該従業員は、4月30日(金)にPCR検査を受検し、5月1日(土)に陽性であったことが判明しました。
(2)当該従業員は4月23日(金)が最終勤務日であり、同日以降の店舗での勤務はありません。
(3)当該従業員は、常時マスクを着用し、レジカウンターでは飛沫防止シートを設置した上で、接客しておりました。
(4)当該従業員と濃厚接触の疑いのある従業員について、保健所の指導のもと確認を進めてまいります。
(5)なお、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、日頃から従業員の体調管理、勤務開始前の検温、体調不良時の報告と確認を徹底しております。

4.当該店舗について
当該店舗については、事象が判明後、5月1日(土)9時47分に臨時休業し、保健所の指導のもと、消毒作業を進めておりましたが、お客様と店舗従業員の安全が確認されたことから、同日10時40分に営業を再開いたしました。
引続きお客様及び店舗従業員の安全を最優先に、感染防止対策を徹底しながら営業を続けてまいります。

5. お客様のお問合せ先
株式会社ジェイアール西日本デイリーサービスネット お客様お問合せ窓口
電話 0120-501-703 (5月1日(土)平日の9時00分~17時00分)
このたびは、店舗をご利用いただいているお客様をはじめ皆様方に、ご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。
何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。