株式会社 ジェイアール西日本デイリーサービスネット

ニュース&インフォメーション

弊社店舗従業員の新型コロナウイルス感染発生と対応について(1月11日)

弊社の「セブン‐イレブン キヨスクJR宝塚駅改札口店」に勤務する弊社従業員が新型コロナウイルスに感染したことが、1月11日(月)に判明いたしました。
本件を受け、お客様および店舗従業員の安全と健康を第一に考え、速やかに以下の対応を実施しております。
  
1. 当該従業員について
セブン‐イレブン キヨスク JR宝塚駅改札口店で勤務する販売スタッフ

2. 店舗住所
兵庫県宝塚市栄町2丁目7番13号(JR宝塚駅構内)

3. 当該従業員の概要と対応など
(1)当該従業員は、1月10日(日)にPCR検査を受検し、本日1月11日(月)に陽性であったことが判明しました。
(2)当該従業員は1月6日(水)が最終勤務日であり、同日以降の店舗での勤務はありません。
(3)当該従業員は、常時マスクを着用し、レジカウンターでは飛沫防止シートを設置した上で、接客しておりました。
(4)当該従業員と濃厚接触の疑いのある従業員について、保健所の指導のもと確認を進めてまいります。
(5)なお、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、日頃から従業員の体調管理、勤務開始前の検温、体調不良時の報告と確認を徹底しております。

4.当該店舗について
(1)当該店舗については、事象が判明後、本日1月11日(月)18時55分に臨時休業し、保健所の指導のもと、消毒作業を行いました。
(2)営業再開時期につきましては、お客様と店舗従業員の安全を最優先とし、保健所の指導を仰ぎつつ、感染防止対策を再度徹底したことを確認したうえで、1月11日(月)19時30分から営業を再開いたしております。

5. お客様のお問合せ先
株式会社ジェイアール西日本デイリーサービスネット お客様お問合せ窓口
電話 0120-501-703 (平日の9時00分~17時00分)
このたびは、店舗をご利用いただいているお客様をはじめ皆様方に、ご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。
何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。