株式会社 ジェイアール西日本デイリーサービスネット

ニュース&インフォメーション

弊社ホテル従業員の新型コロナウイルス感染発生と対応について

この度、弊社ホテル「ヴィアイン飯田橋後楽園」の従業員(フロントスタッフ)が新型コロナウイルスに感染したことが、11月26日(木)に判明いたしました。
本件を受け、お客様及びホテル従業員の安全と健康を第一に考え、速やかに以下の対応を実施しております。

1.当該従業員について
   ヴィアイン飯田橋後楽園で勤務する従業員(フロントスタッフ)

2.ホテル住所
   東京都新宿区新小川町4番11号

3.当該従業員の症状と勤務実績等
 (1) 当該社員の最終勤務は、11月21日(土)であり、それ以降の勤務はありません。
 (2) 新型コロナウイルス感染者と接触していたことが判明し、濃厚接触者と認定され、所管の保健所からの指示により、11月24日(火)にPCR検査を受検しました。
  (3) 11月26日(木)に陽性であったことが判明いたしました。

4.当該ホテルについて
  (1) 当該事象が判明後、速やかに感染者が関わったホテル内・職場内を消毒しております。
  (2) 当該従業員は感染後に勤務していないこととあわせ、当該従業員と濃厚接触の疑いがある従業員については自宅待機を命じていることから、当該ホテルは営業を継続しております。
  (3) 新型コロナウイルス感染拡大防止策として、従前からホテルでは従業員のマスク着用やうがい、手指消毒の徹底、フロントカウンターへ飛沫防止アクリルボード設置、お客様の検温システム配置を実施しております。また、従業員の体調管理、勤務開始前の検温、体調不良時の報告を徹底しております。

5.お客様のお問合せ先
    株式会社JR西日本ヴィアイン 総務部総務課
    電話 06-4960-8245
      (平日9時00分~18時00分まで) 

この度は、ホテルをご利用いただいているお客様をはじめ皆様方に、ご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。
何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。