株式会社 ジェイアール西日本デイリーサービスネット

ニュース&インフォメーション

  • TOP
  • ニュースリリース
  • 弊社ホテルご利用のお客様における新型コロナウイルス感染者の発生及び当該ホテルの一時休業について

弊社ホテルご利用のお客様における新型コロナウイルス感染者の発生及び当該ホテルの一時休業について

2020年4月27日

株式会社ジェイアール西日本デイリーサービスネット

株式会社JR西日本ヴィアイン


 2020年4月26日(日)、弊社ホテルをご利用いただいておりましたお客様に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たことが判明いたしました。これに伴い、お客様、関係者の皆様、及び従業員の健康と安全を最優先に考慮し、念のため当該ホテルを一時休業することといたしました。

 お客様及び関係者の皆様には多大なるご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


1.一時休業対象ホテル

一時休業期間

一時休業対象ホテル

所在地

代わりにご案内するホテル

2020427()2020510日(日)

ヴィアイン新大阪ウエスト

大阪市淀川区

ヴィアイン新大阪


2.当該感染者について

   当該のお客様は、4月21日(火)より宿泊、4月25日(土)に医療機関を受診し診察したところ、4月26日(日)に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たことが判明、同日にチェックアウトされております。


3.ご宿泊に関するお問い合わせ先

   一時休業対象ホテルに既にご予約されているお客様には、順次ご連絡させていただくとともに、近隣の代替ホテルをご案内させていただきます。

   なお、ご宿泊に関してご不明な点がございましたら、下記までお問合せ下さい。

   ヴィアイン新大阪ウエスト TEL:06-6398-6111


4.感染判明を受けての対応

   感染判明を受けて、行政機関と連携し、現時点で以下の対応を行っております。

   (1)共用部分の消毒を既に実施いたしました。なお、感染の判明したお客様が利用されていた客室の消毒は、今後、所管する保健所のご指導に従い、実施する予定です。

   (2)感染の判明したお客様の行動歴の調査に協力させていただいております。

   (3)弊社ホテル従業員の体調チェックを実施しております。

     なお、現時点では、体調不良等の申告はございません。