株式会社 ジェイアール西日本デイリーサービスネット

ニュース&インフォメーション

  • TOP
  • ニュースリリース
  •  「エキマルシェ大阪」のテナント店舗従業員の新型コロナウイルス感染発生と対応について

 「エキマルシェ大阪」のテナント店舗従業員の新型コロナウイルス感染発生と対応について

 弊社が運営する「エキマルシェ大阪」のテナント店舗であるJR大阪駅「スターバックス コーヒー エキマルシェ大阪店」に勤務する従業員が新型コロナウイルスに感染したことが、104日(日)に判明いたしました。

 本件を受け、お客様および店舗従業員の安全と健康を第一優先に考え、速やかに以下の対応を実施しております。

 

 1.当該従業員が勤務していた店舗

    「エキマルシェ大阪」のテナント店舗 JR大阪駅 「スターバックス コーヒー エキマルシェ大阪店」

  

 2.店舗所在地

    大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅「エキマルシェ大阪」内

 

 3.当該従業員の勤務実績等

    (1)当該従業員は、927日(日)が最終勤務日でした。それ以降の店舗での勤務はありません。

    (2)104日(日)に「陽性」が判明しました。

    (3)当該従業員は、常時マスクを着用し、レジカウンターでは飛沫防止シートを設置した上で、接客しておりました。

 

 4.その他当該店舗に関する情報

    (1)従業員からの感染報告を受け、104日(日)19:00より一時休業を実施いたしました。

    (2)店舗につきましては十分に注意して消毒を実施し、感染のさらなる拡大につながらないよう、お客様や他の店舗従業員との接触状況、および従業員の健康状態の確認などを徹底し、安全性を確認した上で、営業再開を判断いたします。

    (3)お客様の安全を第一に考え、また店舗従業員が安心して働けるよう、引き続き感染拡大防止に努めてまいります。

 

 5.お客様のお問合せ先

    株式会社ジェイアール西日本フードサービスネット 総務部

     電話 06-6885-3572(平日の900分~1800分)

 

   このたびは、店舗をご利用いただいているお客様をはじめ皆様方に、ご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。

   何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。