「駅ナカ」ビジネスの未来を しっかりサポートします。

「駅ナカ」で仕事をする私たちは、常にお客様のニーズの変化に応えることができるよう、入社時はもちろん、階級や職層に合わせた教育・研修制度を設けています。従業員一人ひとりが成長し、それぞれの立場、分野で活躍できるようしっかりとサポートします。

新入社員向けの研修

新入社員向けの研修の写真

(1)机上研修 (約3週間)
当社の概要から社会人としての心構えまで、社会人として、また当社の社員として、必要な知識(当社の概要、各部門の業務内容、JR西日本グループに関する基礎知識、社会人としてのマナーやルール…など)を身につけて頂きます。

(2)店長研修 (約2週間)
机上研修の後、店舗(セブン-イレブンハートイン等)での現場研修に備え、店長やチーフリーダーを支えるスタッフになるための知識やオペレーションの研修を実施します。

(3)現場研修 (約1、2年間)
当社の運営する店舗で、販売・接客スタッフとしての経験を積んで頂きます。数か月の店舗経験の後、各事業の現場(引き続き店舗にてチーフリーダーとして、エキマルシェ運営事務所で事務スタッフとして、ビジネスホテル「ヴィアイン」でフロントスタッフとして…等)に分かれ、それぞれの事業を支える人材になるために、現場の実態を勉強して頂きます。

(4)フォローアップ研修 (年2、3回程度)
入社から1年間に数回、自身を振り返るフォローアップ研修を実施しています。自身の取り組み内容等をスピーチし、同僚や先輩社員とディスカッションするなど、常に目標を持って取り組む意識付けをします。

階級・職層別の研修

階級・職層別の研修の写真

(1)ビジネスリーダー研修
(2)店長・チーフリーダー レベルアップ研修
(3)ミドルマネジャー研修
(4)監督・指導職登用時研修
・・・など

全従業員向けの研修

(1)人権啓発研修(コンプライアンス教育)
(2)情報セキュリティ研修
・・・など

自己啓発支援

(1)社外研修受講慫慂(JR西日本グループ会社実施のビジネススキル研修)
(2)各種eラーニングの受講(福利厚生制度)
(3)販売士2級の資格取得慫慂(助成金支給)
・・・など

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